FC2ブログ

ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近悲しかったこと。
自分の持っているパソコンは6年前くらいに購入したG4アップルコンピューターのマッキントッシュなんですけど、CD-Rドライブは付いているけどDVD-Rドライブは付いていなかったんです。
今どきのソフトはCDじゃなくてDVDなんですね。だから新しいソフトをインストールするためにはDVD-Rドライブが必要!そのためにはマックをパワーアップさせなければならなかったんです。それで秋葉原にDVD-Rドライブを探しにいきました。

マックは今でこそウィンドウズとの互換性が合うものが出てきましたけど、それでもまだまだマック対応のパーツはあまり売ってないんですよ。なかなか売ってない・・・売っててもなぜか割高。より安く手に入れるために10件ぐらいパソコンパーツのお店を歩きまわりました。

その5件目くらいに立ち寄った店で悲しいことが!!
そのお店はマック専門の中古のお店だったんです。マック本体はもちろん、マックに関するいろんなパーツも取り扱ってるお店です。
ほほ~中古でもいろいろあるもんだな~と店内を見回しながら歩いているとマック専用のディスプレイを発見したんです。スタイリッシュでとてもおしゃれなやつ。自分が持ってるディスプレイは今中古でどのくらいするんだろうと探してみたんです。
買ったときはたしかディスプレイだけで7万円くらいしたので、安くて2万円くらいかな~。とか予想してたんです。
がしかし!同型ディスプレイを発見して値札を見てビックリ・・。

なんと『9,800円』!

ショックで1分間その場に立ち尽くしてました。なんなんですか、この値下がり具合いは。
1万○○円とかならまだしも、1万円ぎりですよ!
高い金出して買ったあのおしゃれなディスプレイ。引越しの時は画面に傷が付かないようにやわらかい布で包んでやったり、ダンボールでしっかり包装してやったり。使っているときも定期的に画面をきれいに拭いてやったり・・・。そんな大事にしていた俺のディスプレイは今9,800円の価値しかない・・・。
型落ちだし、しかたないなとは思いつつも正直ショックでしたね。

デジタル機器ってこんなもんなんですかね。新しいのが出たら1年もしないうちにまたさらに性能の良いものが出てきて・・・。なんか悔しいですね。ぎりぎりアナログ世代の人間としてはこのデジタルの進化のスピードについていけないです。
くだらないことだけど本気でショックを受けて今のデジタル社会の現実はこうなんだと思い知らされました。

DVD-Rドライブは無事に購入して帰れました。

よ~しこれでマックもパワーアップします!!これであのマック君も古くてもがんばれるぞってところを見せてくれることでしょう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/93-34191c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。