ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



名古屋・大阪遠征終了!無事帰還
4月18日・19日にわたる_ _ _ _*名古屋・大阪遠征、無事に終了し東京に戻ってきました。名古屋・大阪で_ _ _ _*ライブを目撃してくれた方々、鶴舞DAY TRI・千日前TRIBE各スタッフの方々、ありがとうございました!また必ず名古屋・大阪にライブしに戻っていきたいと思います。
遠征での経験は都内では感じることのできない文化や空気を体験することができて毎回新鮮な気持ちにさせてもらえます。世界は広い。いろんな場所があっていろんな人たちがいて自分の知らない物事ばかりだなと感じさせられました。今回の経験も何かしら自分のものに変換していきたいです。

さて19日は多賀サービスエリアを11時に出発。いっこくも早くリハをということで快調に名神高速をとばして大阪は千日前を目指しました・・・。
なぜかというとずばり旨いお好み焼きを喰らうためです!!毎回大阪に遠征に来たときは立ち寄るお好み焼き屋さん。旨いっす!絶品です!!最高っす!!!
そんなこんなであっという間に大阪到着。
リハ終了後、即お好み焼きへ。

福太郎(お好み焼き豚玉)

ここはネギ焼きも旨いんですけど今回は定番の豚玉お好み焼き!目の前で焼かれてる時とか生唾ごっくんして餌を待つ犬の様にそわそわしてました。その相乗効果で食べたときの至福感は倍増でしたね。うまかった~。

そしてこれだけでは物足りない一行はうどんの名店へ!!そこがなんとビル丸ごとうどん屋さん!!ビル丸ごとうどん屋さんなんて初めて入りましたよ。さすがは大阪。うどんにこだわり続けた証しのビルですね。
ここでは玉子とじうどんを食べました。関東のうどん・そばとは全然違う味に一行悶絶。ダシの上品なこと上品なこと。これまたうまかった~。さっき食べたばかりなのにつるりとたいらげました。
そういえば今回同行してくれた某ライブハウススタッフのMちゃん。お好み焼きもうどんも初なのにベーシックなメニューには目もくれず一癖ありそうなメニューばかり攻めてました。お好み焼きは「もちチーズ」そしてうどんは「あんかけうどん」見事な攻めっぷりでした。
道頓堀今井本店(玉子とじうどん)


※グルメツアーではありません!ライブ遠征です!
この日は【神風咲企画 伏竜鳳雛~其の七~】というイベントに出演させてもらいました。大阪・京都・名古屋・東京(東京からは爆紅も参加でしたね。違う土地で会うのも都内で会うのとは一味違いますね。お互いの気合いの入り方も変わるようなきがします。)
千日前TRIBE

と各地から集まったバンドたち。みんな本気度がかなり高かったです!気合いがライブにあふれてました。「これが俺たちだ!こんなのどうだい?いいだろ!!」みたいな感じですかね。バンドをやる初期衝動というか難しいこと抜きで、こういうのをやりたいんだっていう純粋な気持ちが伝わってなんか感動しました。ライブを見ててぐうっとこぶしを握ってしまう感じです。
そんななか_ _ _ _*も思いっきりやらせてもらいました。目撃しに着てくれた方々本当にありがとうございました。_ _ _ _*が大阪に行くということでわざわざ時間を空けて見に来てくれるということは感謝という言葉では足りないです。本当にありがとうございます。

ライブも無事終了。多賀サービスエリアへ
もう西方遠征の時はこの多賀サービスエリアはなくてはならない存在になりましたね。ご飯も他のサービスエリアより旨いし、お風呂はあるわ寝る場所はあるわですごい助けられてます。

明くる日(今日)20日10時に多賀サービスエリアを出発。
はい、グルメツアー再開です。今回は久しぶりに浜松でうなぎを喰らいに行ってきました!!やはり何でも本場で食べるご当地名物は違いますね。たとえこの名店たちが東京で店を出したとしても、現地の味は出せないでしょう。季候が違えば水も違うし人も文化も違います。そんなこんながすべて混ざり合って出来上がってくる料理はそこでしかできないんですよね。そんなことを考えさせてくれるうな重をいただきました。おいしかったです。近々値上がりするらしいですけどまた行きたいです。
うな竹(浜松)

こんな感じで今回のグルメツア・・・もとい!名古屋・大阪遠征も終了でした。浜松からの帰りは時間帯もありますが、前回前々回の渋滞が嘘のようにスムーズに東京へ到着。まだ明るい夕方5時前にはたどり着くことができました。

今回の遠征もまたいろいろと刺激を受けました。気持ちも新鮮に、次へと向かわせてくれる力みたいなものをもらえました。次回次々回への糧にしたいです。
最後にもう一度、今回も周りの人に助けられて遠征することができました。同行してくれた某バンドボーカルSくん、某バンドスタッフMちゃん、鶴舞DAYTRIPの方々、千日前TRIBEの方々、共演者のみなさん、神風さん、おいしい料理を食べさせてくれたお店たち、そしてライブを目撃・会いに来てくれた方々、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/91-17306883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
