ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



2月23日、レコーディングやって参りました~!
今回人生初のレコーディング。しかもしっかりとしたレコーディングスタジオで。
めちゃめちゃ緊張しましたね~ほんとにも~心臓バクバクしまくりでしたよ!!!ライブとはまた質の違う緊迫感で、どうやって冷静さを保とうかと必死でした・・・。
まだ録りためている状態で完成はまだ先ですけど、いい手ごたえのある1日となりました。

やはりしっかりした設備の整ったレコーディングスタジオで録るということは気合いの入りようと緊張感が全然ちがってきますね。

自分も8チャンネル同時録音のできるMTRを持っていてたまに他のバンドさんの録音なんかやってたりしたんですけど、録音する場所は普通のリハーサルスタジオ。設備は手持ちの寄せ集めてきな機材しかないし、録音する部屋も演奏する部屋も同じ部屋。

かたや、録音するためだけに作られた部屋とミキシングツールを操作するためだけに作られた部屋。たくさんのバリエーションの機材群。+プロフェッショナルなエンジニアさん!!

そりゃメンタル的に違ってくるわなと実感!

さらに、録音した音をプレイバックで聞くと宅録では簡単にできないようなしっかりした音が!!

ん~機材の違いですね~。1本100万円のマイクとか今や入手困難なビンテージのプリアンプ、EQ、コンプレッサーなどなど。出ている音をそのまんまって感じでした。

それらを操るエンジニアさんの後姿もかっこよかったです。

まだ先ですが出来上がりが楽しみです。


200802231910001.jpg


ドラムセット!何本でしょうか?

200802231909000.jpg


ベースアンプ 贅沢に二本!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/85-b625139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
