FC2ブログ

ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふー・・・。只今家に帰り着きました。腕パンパンです。

今日は今年初の_ _ _ _*スタジオリハでした。そして新年早々ハプニング!!

マイアンプが!マ・マイアンプがぁ!!(涙)

またも意味不明の故障・・・。

何でだ~~~~!

ちゃんとやさしく扱ってたのに・・・。例によってまた前回の故障と同じ症状です。

ガリガリ!!ピキィ~~~~ブ~~~・・・。

はぁ~・・疲れますよ。

また修理に出すために持って帰ってきました。10メートルごとに休憩しながらゆっくりゆっくり帰ってきました。重い!あ~~おかしいな~おみくじ大吉だったのに・・。

ん~でも仕方ない!気を取り直して明日修理に持って行きます。

今年の正月はギターやらエフェクターやら故障部分をいろいろと直して準備万端だったんですけどね~。

まずはギター。
弱ってたペグ交換、錆びて硬くなったボリュームポッド交換、内部の配線一部交換。

エフェクター。
掃除、接触の悪いスイッチ交換。
キレイになったギターとエフェクターでガツーンと音が出るはずだったのに・・・。

メンテナンスやってるとすんごい愛着が沸いてきちゃいますよね。やってるうちにあそこも!ここも!とどんどんいじくる箇所と出費が増えていきます。

部品買う時とかかなり慎重に下調べしてます。間違って変な音とか出ちゃったら悲しいですから。

そんなにギターメンテナンスに詳しい訳ではないのでなおさらですよね。今のところ無難かつ風評の良いもの選んでます。マニアックなところを攻めたい気持ちはあるんですけど今のところ怖くて手が出せません。

でも無難かつ風評良なだけあってやればやっただけよくなってる気がします。

何がって気持ちが!

気がする程度ですけど自分で手を施したことによってもっといい音出さなきゃって志気が高まってくるんです。練習にも熱が入る!

いいですね~ギターいじり!一度手を付けたら止まんなくなる。今年は一年かけて今使ってるレスポールスタジオを「それスタジオっぽくないね~!」って言われるような代物にしたいですね~。もちろん弾く人も大事なのでしっかり腕も鍛えます!今年の1つの目標っす。

さっ!ギター磨こ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


ミヤムラさん》
エフェクターのメンテといってもほこり取り掃除程度すよ・・。
アンプは先日修理から帰ってきました!しっかり直してくれたみたいでひと安心です。
【2008/02/17 00:01】 URL | ジンプル #- [ 編集]


明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします\(^o^)/
またアンプが故障だなんて…。今度はちゃんと直るといいですね!
しかしアンプを自分で持っていくだなんて気合い入ってますなー!
ジンさんはギターとエフェクターのメンテもできるんですね!器用だなぁ!
愛着が沸くと同時にギターとエフェクターは喜んでると思いますよ(^ー^)
俺も大事にしなきゃ!

【2008/01/07 20:54】 URL | ミヤムラ #6rKx103Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/82-050e7892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。