ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



桐生VAROCK、木更津GRAPH、2デイズ遠征行って来ました!
2日とも地方ながらも盛り上がるイベントで純粋に音楽・バンドを楽しめる2日間となりました。

まず初日。
やってしまいました!朝寝坊!!

すみませんでしたぁ~!

朝目覚ましを消したところまでは覚えてるのですがそれから時間が飛んで時計を見れば午前9時・・・。集合時間ではないですか。
前日にもう寝なきゃヤバイヤバイ、と思いつつも夜更かししてしまいこんなことに・・・。
起きた瞬間は訳が分からず部屋の中をグルグル回ってました。

桐生に近い太田駅を急いでルート・料金を調べ出発。
時間かかるんだろうなぁと思っていたら意外と群馬は近かった。9時20分に家を出て11時40分頃には目的地・太田に到着。あっという間でしたね。
で、それから美味しい蕎麦屋探索を命じられ太田市街地へと出て行きました。
ん~何か変な町でした。まず外人さんいっぱい!人が多いって訳ではないんですけど外人さんの割合いが異様に高いんです。ブラジル人ぽかったというか教会とかもブラジル料理屋さんとかもたくさんあったのでブラジルの人たちでしょう。後から話しを聞いたら太田市には大きな工場とかがあるらしく外国人の労働者の人たちがたくさん来てるらしいですね。

そしてもう一つ変なところ!
スナック・パブ・キャバクラが異様に多いんです。駅から伸びる大通り300メートルくらい両サイドびっしり飲み屋さんで埋まってました。でもって昼間なもんだから人が全然いませんでした。夜はにぎわうんだろうなぁ。いろんな土地のいろんな特徴があるもんですね。
なんだかんだしてたらメンバーも太田に到着・合流。桐生へ

桐生VAROCK。まだ8月にできたばっかりのライブハウス。呼んでくれたSOUND GALAXYさんありがとうございました!イベントも盛り上がっててあんな中でライブできるのはホント気持ちが良いですね。ライブハウスに純粋に音楽を楽しみにきてる人たちで見てる人たちも一緒にライブを盛り上げようとしてて、物凄いいい光景に見えました。桐生また行きたいですね。
桐生に別れを告げ_ _ _ _*一行は木更津へ。道はめちゃめちゃすいてました。しかし!!ジンプルのナビが!!

のおかげでやたらと遠回りして木更津から少し離れた五井に漫画喫茶を求め到着。せっかく到着するも調べた漫画喫茶が遠かった・・・。
すべてが裏目裏目に出るジンプルでした。はぁ・・・。一日目終了。

2日目、木更津~~~!
個人的には遠征してきた街の中で一番好きかも知れない街です。理由は鹿児島のばぁちゃんちがある町に似てるから。
海と畑と田んぼと小さな街が近くにあって街からすぐ山に行けるし田んぼからすぐ海にも行ける。遊ぶところいっぱいですよ。ものすごい親近感です。

木更津GRAPHもういつの間にかすっかりお世話になっちゃって、今回はライブ終了後、カルチャーショックっていう木更津屈指の飲み屋さんに連れて行ってもらって。こんなに親密にお付き合いさせてもらえるなんて感謝の一言じゃすべてを言い表せないです。
この日のイベントも前日の桐生に負けない盛り上がりっぷりでライブする側も見る側もイベントを楽しめたいい日になりました。
桐生・木更津で共通してたことは、ライブを見に来る人が楽しもうとしてるって事。特に高校生の人たち。楽しそうにしてる姿を見てて、こっちまで楽しくなってくるんですよね。東京じゃあんまり見れない光景でした。
呼んでくれたlilyありがとう!lilyのライブも前回見たときよりも洗練されていいもの見せてもらいました。

打ち上げではみんなといろんな話しで盛り上がりとっても有意義な一時が過ごせました。っと気付けば午前4時。このまま朝までいちゃいたいなと思いつつもここで木更津の皆さんとお別れしたのでした。楽しかった~またぜひぜひ桐生・木更津行きたいっす!

この2日間もあっという間でしたが木更津から都内までの帰路はもっとあっという間。今まで木更津から帰ってきた中で最速でした。一時間もかからなかったんじゃないかなぁ。
11月の遠征シリーズを締めくくる良い2日間となりました。
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/76-794f85ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
