ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



明日から名古屋、大阪遠征です~~。

明日(今日ですね)2日は名古屋DAYTRIP、3日大阪はKING COBRA


★マイアンプ『JCM2000 TSL100』の初陣だ~~!

・・・っといきたいところだったんですけどそれはしばらく先に持ち越しになってしまいました。

スタジオリハの途中で調子悪くなって修理に出すことに・・・(涙)

なんだかバキッ!っていうイヤ~な感じのノイズが出始めて時間が経つにつれてひどくなっていって、買ったばかりだからアンプに問題は無いだろう、きっと俺のシールドやエフェクタの整備不良だろうとギターアンプに遠いところからチェックしていったんです。シールド変えてみたりエフェクタを一つ一つチェックしていったり・・・。

けれどいつになっても症状は改善されず・・・。最終的にはスタジオ様のスピーカーまで疑い、他のスピーカーに換えてみることに。ギターから直接アンプに繋ぎスピーカー交換。これでノイズでたらアンプが原因でしかない状況です。

『アンプでないでくれ!!』と祈り、脂汗かきながらチェックしました。

~~~~1・2分後~~~~

ジャラ~ン ジャラ~ン

ジャラ~ン ジャラ~ン

ジャラ~ン

ジャラ~~ン  ジャ
バキ!!バキ!ジャ~ン・・バキバキッ!ブ~~ン・・・・

バキバキバキッユ!!バキッ!
キュ~~~~ン・・・




・・・・・・・・・・・アンプかぁ・・・ハァ↓



アンプを買った理由は遠征でも同じ音を出すためというのが大きな理由の一つだったから勇気を出して買ったのに~~!

ショックです!ショック大です!!



そんなことがあり初陣はお預けになりました。

買うのが急すぎたかもしれないです。そんな姿を見て神様が『ちょっと待て!まだだ!』と忠告してくれたのかもしれません。

腰をすえてじっくり音作りしろとそういうことですね。はい!


という訳で今回は代替してもらった『JCM900 4100』で臨みます!

このアンプはライブハウスでよく使われているアンプで、音作りもスムーズにいくので遠征にはもってこい。

気を取り直してこいつでガツーン!と行ってきますよ~!!

というかもうこんな時間。ああ、もう寝なきゃ

明日は朝早いので三鷹の漫喫に寝に来てるんですよ。今日来ている漫喫は部屋も広いしサービスも良し。

シャワー浴びてフリードリンク飲みまくってくつろいでおります。

快適すぎて寝坊しないようにそろそろ寝ます。おやすみなさい。そして行ってきま~す!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/74-07eb9d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
