ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



20日四谷アウトブレイクにてライブでした。

『LEGATO PRESENTS ×(バツ)Vol.2』

新機材導入→音作り→新機材導入→音作り、と繰り返し、進化した音で臨んだ今回。手応えのあるライブになったと思います。リハの時点で思ったんですけどだいぶ出音に改善が見られた思います。そして会場の盛り上がりも上々!イベントに呼んでくれたLEGATOベンシーさん、四谷アウトブレイクスタッフの皆さん、見に来てくれた方々ありがとうございました!

しかし良くなった部分が見つかると次に見えてくる足りない部分も良く見えてくるもんで課題もいろいろと出てきたライブになりました。そんな課題も一つ一つ良くしていきたいです。

JCM2000 TSL100

日付けは変わって今日(21日)、遂にジンプルもギターアンプを手に入れようと楽器屋さんに行って参りました!!

つまりギターアンプ!マイギターアンプを求めて楽器屋に買いに行ってきたわけです。
とうとうこの時がキた!
ギタリストの三種の神器、ギター・シールド・ギターアンプ!そのギターアンプです。

今まではライブハウスの物を借り、あるいは機材レンタル屋さんで借りていたりしていたのです。いろいろなライブハウスによってアンプも違うし同じ機種のアンプでも状態によって音も違うんですよ。だから今回の音作り改善にあわせてギターアンプの導入に踏み切りました。

機種は『Marshall JCM2000 TSL100』

TSL100とDSL100。どちらにしようか悩んだんですけど丁寧に時間をかけTSL・DSL双方を試奏し比べた結果、音作り設定のしやすさでこのTSL100に決めました!

3チャンネルが独立して設定できるというのがとても魅力的でした。各チャンネル(クリーン・クランチ・リード)それぞれボリューム・ゲイン・イコライザーを設定できるんですよ。一つのアンプの中に3種の別のアンプが入ってる感じですね。

こんな良いもの買ってしまった・・・。正直興奮していまだにガクガクブルブルしてます。
しっかり音作りして更なる_ _ _ _*音向上を目指したいと思います!

うわ~!アンプまけしないようがんばるっす!!



スポンサーサイト


この記事に対するコメント


20日はありがとうございました!!
アンプとうとう買っちゃいましたよ。でも何だかプレッシャー・・・。
【2007/10/27 04:12】 URL | ジンプル #- [ 編集]


20日お疲れ様ー♪俺の友達やお客様にも_ _ _ _*好評で嬉しかった(`・ω・´)

アンプヘッド買ったんだ、いいなー俺も考えたけど、運べない・・次のLIVEで音聴かせて貰うよ♪
【2007/10/23 08:25】 URL | べんしー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/73-98abc13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
