ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴキブリの季節になってきましたね。最近毎日のようにゴキブリに遭遇し退治にもなれてきました。

ゴキブリたちはかなりタフなのでへたな殺虫剤スプレーじゃ退治しきれない。そこでかなり大技ですが『ドメスト』をかけてみたんです。

排水の詰まり解消スペシャリストの『ドメスト』です。

結果、秒殺!

恐ろしいですねドメストってやつは。1滴かけた瞬間歩けなくなり、2滴目でもがきが遅くなり、3滴垂らすとだんだん縮んでいきました。南無

さらには『バルサン』をたきゴキブリ対策はばっちりです。

ゴキブリとか蚊とかも生き物。殺したあとってなんか虚しくなりますね。ゴキブリがもがいてる様子を眺めながら、そういえば3秒前はゴキブリを殺す事に必死だったなぁ・・・なんて。
そんな事思うと虚しくなりました。大事にティッシュに包みギュッとしっかり握りつぶして丁重にゴミ袋に送り込みました。ごみ処理場で成仏してください。


ゴキブリとして生まれたら姿を見られただけで殺意を抱かれる人生を送らなければいけないんだなぁ。ゴキブリに生まれたくて生まれたわけじゃないだろうに。

生きるために殺してそれを生きるために食べるっていうのはこの地球上での生き物の食物連鎖ですけど、違う言い方をすると殺す事が許される場合は生命存亡の危機がある時だけということですよね。

ゴキブリから直接生命を危険にさらされているわけでもゴキブリを殺して食べるわけでもないですから、そういう観点から考えると人間がゴキブリを殺すのは食物連鎖の考えからはずれちゃってますよね。

よく考えてみたら、おかしな話ですね。

『ゴキブリは汚くて気持ち悪い』って言うのはおそらく人間の思い込みですよね。

見た目、動きが気にくわないから『ゴキブリは汚くて気持ち悪い・・・殺す!』

殺す根拠が『汚くて気持ち悪い』という思い込み。人間は身勝手ですね。

いつの間にかゴキブリの視点から日記を書いてました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


あんなふうにゴキブリの気持ちになってみても、結局ゴキブリに殺意を抱いてしまう自分が切ないっす。
蚊も同じ。
【2007/08/01 00:29】 URL | ジンプル #- [ 編集]


ジンプルさん 面白い ゴキブリで深いですね~

俺は 最近 虫殺さないです 殺すのは 蚊だけ 痒くされて 腹立つから あはっ
【2007/07/21 17:50】 URL | ゆうゆう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/58-aad97d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。