ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



最近家の近くに大勝軒ができたのでチャレンジしてきましたジンプルです!
ボリュームがはんぱないですね。そのとき腹ペコだったから、もりそばの中盛り、大盛り、特盛りのうちの大盛りを頼んだんです。
普通のラーメン屋の量をイメージしていた俺がバカでした。特盛りでも食べてやろうかと悩んでいた自分が恥ずかしいっす!大勝軒サマをなめておりましたごめんなさい。

出てきた大盛りを見て、これは何かの悪い夢だと本気で思いました。

それはラーメンの器に超山盛りに盛られた麺!びっくりして写真撮るのも忘れてました。あれは軽く3人前くらいあったと思います。
マジかよ~。頭を抱えそうになったのですが、ちらっと前方をみるとラーメン職人さんたちが俺の大盛りを見てるじゃありませんか!しかも、おめーそれ全部食えんのかぁ?みたいな挑発的な目で!

ん~!いかん!これは負けられん!

悔しいじゃないですか。やっぱり食えなかった、食えねぇんだったらたのむんじゃねぇよ。みたいなことを思われたら。

それはそれはもう気合い入れて喰いましたよー。あんなに気合い入れて食物食べたのは巨大白くま以来約9年ぶりくらいでした。
巨大白くまは事前情報があったから食べる前にイメトレできたけど今回は奇襲攻撃だったから精神的に先制ダメージを与えられました。
はじめのうちはおいしく食べれるんですよ、普通のラーメン屋の大盛りくらいの量までは・・・。試練はそこからでした。
この時点でまだ半分にも満たない量だったんです。

あとから入ってきたお客さんたちは決まって中盛り!みんな知ってたんですね。
はやく言えよ~~。

正直きつかったっす。もともと大食いではないので胃も鍛えられてないので途中でお腹がなんかヒクヒク言ってましたもん。

麺終盤、麺はのび始め、つけタレは輪郭を失ってきました。それでもだましだまし麺を口のなかに押し込み、ついに完食。

サービス精神旺盛なのはすばらしいと思うのですが、食券買う前にそのサービス内容を教えてもらいたかったっす・・・。

それにしても俺が食べてる最中の様子をとってる監視カメラでもあったらぜひ見てみたいですねぇ。たぶんかなりおもしろいことになってると思うんですよ。

ラーメン職人たちに苦しさを悟られないようにできるだけ元気よく、うまそうに喰おうとしてたからかなりのオーバーリアクションになってたんです。
一口食べては

「んんん~!ビミ」

うなってたし。食べてる瞬間も永谷園のお茶漬けみたいな食べ方してたからはたから見たら変な人に見えたかもしれません。別にそんなことする必要ないでしょっていうような事ばっかりやってました。

我ながらあほだなぁと思いつつもやってしまったのです。もう次からは中盛りでいきます。そのときはもっと勢い良く完食してラーメン職人たちをぎゃふんと言わせたいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/52-bfcad6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
