ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



思い出横町!最近マイブームであります。
仕事終わりに1杯引っかける。
別にお洒落なわけでもなく料理が物凄くうまいわけでもないあの集落の雰囲気が気持ちいいんです。
仕事終わりの30分でその日1日の出来事や愚痴を仲間にぶちまける、みんな言いたい放題で難しく物事考える事なく思うがままにしゃべれるいい場所です。ほんとどうでも良いばしょですね。日頃の愚痴を誰かにぶちかましたい方にはお薦めスポットです。

今日はバイトの暇時間を盗んで我が愛機レスポール君をメンテに出しにいきました。
購入して約5年メンテなんてモノはまったく御縁がなかったのですが長年の疲れでフレットもブリッジも限界のところまできていたので痛い出費覚悟で若返り作戦に打って出ました。

最近やっと音作りのコツを掴みかけてきたところなのです。僕の場合と言うか_ _ _ _*の場合低音部隊がいかついので低域と中域をそれなりに出しそれでいてギターらしい中高域もハッキリと出したかったんです。それがなかなかうまくいかず試行錯誤してきたんです。
で最近やっとさで、こうなのか!って音が出るようになってきたんです。

話しがそれましたが、もうフレットがすごい事になってるんです。特に3弦部分の減りが激しく2弦をチョ-キングすると凹みに弦が入っちゃって音が出ないんですよ。で高いポジションになるにつれビビリが激しくなるし。
それでいて更に6弦部分のブリッジの溝がすり減り過ぎちゃってもうどうしようもないくらい気持ち悪い音になっちゃってるんです。
修理に出しに行ったら『引き込んでますね~~~~』
いえいえ、そんなことありません。メンテをおこったった証拠なのです。
修理から帰ってくるのが楽しみですね。どのくらいおっとこまえになってくるのでしょうか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/5-87a386fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
