ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



とうとうポイ捨てを辞めました。まだやめて2ヵ月しかたってないけど・・・。
外で出たタバコの吸い殻、ゴミすべて一つ残らず灰皿やゴミ箱のなかに放り込んでます。
なんだか無性にポイ捨てする事にというかポイ捨てしようとしている自分に嫌悪感が涌いてきてある突然辞めました。

ポイ捨てしたって何にもいいことないてすよ。それよりむしろゴミたった一つの処理を放棄したってことが自分を落として行くような気がして。ポイ捨て辞めずにはいられませんでした。

ポイ捨て辞めてから今まで気にならなかった他人のポイ捨てに反応しちゃいます。ひどい人とか灰皿のスグ隣に経ってるのに足で揉み消したり、ゴミ箱まであと3歩のところで紙屑をすてたり。以前まで自分がポイ捨てしてた時でもそんなひどい捨てかたはなかったです。

別に社会貢献したいが為にポイ捨て辞めた訳じゃないけどこれから死ぬまでポイ捨てはしない覚悟で生きていきます。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/38-7595070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
