ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



ジンプルです。
最近はワラを脱いだジンプルです。

僕嘘をつきました。
月に何本だか更新すると宣言したのに2月は更新しませんでした。
すいませんでした。
一定期間更新しないとブログの上に広告が出ます、トロフィーのようなものですね。
嘘は泥棒の始まりです。
気をつけましょう。

うそつきって変換すると嘘吐きになるんですね、酷い見栄えですね。
それはともかく、今日は現代の嘘吐きを見破るレクチャーをしたいと思います。
ジンプルです。
僕はジンプルです、嘘を吐いていません。
なぜなら僕はジンプルなのですから。
ではいきましょう、


レクチャーその1

☆携帯電話が鳴る度に習性としてほとんど常時誰もいない所で話そうとする。

解説
怪しいですね、かなり怪しいですね。
死なば諸共、木を隠すには森を隠せという話ですね。
これは無意識の習性なのでかなりの高確率で当たります。
携帯電話を覗く必要さえありません、なぜならそういう習性が嘘をついていますと宣伝しているのですから。


レクチャーその2

☆不思議となぜだか常時忙しそうにしている。

解説
怪しいですね、そんなに忙しいのですか?
世の中で年中分刻みで仕事している人はごく限られていると思われます。
忙しいという体裁さえあればそこから無限に広がるハッタリの分岐点。
真実は意外とモロバレです。
コツは忙しいと言った瞬間の目と口元をよく観察する事ですね、わかりやすいです。
本当に忙しい人は忙しいと思っていなかったりします、ただの口癖かどうか見極めましょう。


レクチャーその3

☆絶対違うはずなのに話に簡単に合わせてくる。

解説
これは嘘つきの常ですね、嘘が常用化している大体の人は頭の回転がそれなりで少し足りない程度ではないでしょうか。
あまりにも多方面で嘘をついていると当人も何が本当なのかわからなくなっていて軽薄な付き合いが多いものです。
しかし嘘の数をこなすには必要でもあります。
面白いくらいに見破ってしまいましょう。


レクチャーその4

☆出る話話がいちいち美味し過ぎる派手過ぎるきれい過ぎる。

解説
スターになりたいだけなのでしょう、現実はマリオではありません。
もしあなたがこれを知っていたら1億円だとしましょう、そんな話を誰にするでしょうか?
しませんね。
出回る美味しい話に価値などありません。
金銭ではなかったとしてもただ少し目立ちたかっただけではないでしょうか。
スター○○と呼んであげましょう、この呼び名は相当傷付きます。


レクチャーその5
最後になってしまいました。
僕はジンプルですが何を書きたいのかわからないなりに真髄を書こうと思います。

☆怪しい発言を聞いた直後に沈黙、全ての反応をしない。

解説
これはかなり有効です、カウンターでのワンツー+アッパーくらいまで入るのではないでしょうか。
もし後々本当の発言である事が判明したとしても聞こえなかった、聞き取れなかったですませれます。
嘘であれば数秒の沈黙であったとしても動揺しているでしょう。
それ程に話の間合いというものは大切なのです。
嘘であれば必ずすかさずのフォローに入ってきます。
勝手に言い訳めいたものを話し始めているかもしれません。
本当の発言であれば何にも動じる事なく普通に声色が変わるなどもなく今聞こえなかった?とでも聞いてきたりするでしょう。
これは相当効きますよ。
うへへ。


それでは皆様、魑魅魍魎生き馬の眼を射抜いてしまうようなこの世界を上手に生きましょう。
僕はジンプルです。
ジンプルがお届けいたしました。
次回はジンプルがお届けいたします。
嘘半分本当半分のジンプルでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

Re: ブログ更新
3月10日。ありがとうございました!
あんな感じのヒッピー風?みたいなカッコに変わり心機一転。
4月の大阪もたのしみです~。
【2010/03/15 01:45】 URL | ジンプル #- [ 編集]

ブログ更新
おっ!?
ジンさん久々の更新(^O^)。
♪もうすぐ大阪ライブだ~♪
ワラを脱いだジンさんを見に行きますね~!
【2010/03/07 13:41】 URL | ゆかり #hvaT7RSs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














ブログ内検索

リンク
