ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



今日は今年初ライブとなる本町club MERCURYでライブだっただよ~!

20100117170646


MERCURYのステージと
サポートベースのギタリストT.I氏

今回の失踪記念ツアーに先だって我がユニフォーム『ワラの腰巻き』の修復をしてきた。

ワラの腰巻きはね、だいたい5ステージで半分ワラがなくなって、10ステージでワラが全壊、15ステージ目にはもうワラの面影はなくただの布切れになっているのだ!

20100117170653


ビフォア

このワラの抜け落ちた部分に、3~5本のワラを一束として一束一束縫い付けていくんですよ。
けっこうな時間もかかる。縫い物なんて日頃めったにしないもんだから縫ってる途中、余計な筋肉に余計な力を入れるから体が痛くなる。
間違って指に針を刺してしまった時とかなんかもう発狂しそうになる。
真夜中に部屋で一人ワラの腰巻きを縫いながら、たまに「うわ!」とか「も~~っ!」とかわめいている自分の姿を想像するとなんだか微笑ましくも切なくなる。

そんなこんなして今回も縫い上げましたよ!


20100117170650


アフター

少し見にくいけれども、ビフォアと比べてアフターは腰巻きっぽくなったでしょ(笑)

そして臨んだ昨日のライブ。
撒き散らしたよ!ワラを!ステージ一面に撒き散らした!
たぶん今までライブしてきた中で一位二位を争うくらいの撒き散らしっぷりで…。
自分でも「あっ、これは迷惑だな」と客観的にワラの腰巻きについて考えることができた。
思い出に残る2010の初陣になったなぁ。


20100117170642


差し入れでもらったロールケーキ!
中にはたくさんの生クリームとフルーツいっぱい。ロールケーキを超えたロールケーキでした。おいしくいただきましたよ~♪

そうだ。もうひとつお知らせが。
ホームページにもアップされてるんだけど、今日1月17日に出演する予定だった大阪城横野外ライブが主催者側の都合で急遽中止になってしまった。
大阪城も見れるし初の野外ってことで楽しみにしてたんだけど残念(涙)

そんな話をMERCURYのスタッフさんとしていたら、「明日出演しませんか?」
とまさかの展開に!

というわけで今日1月17日、本町clubMERCURYでライブします!
新年早々おもしろいことになってる(笑)
よろしくおねがいします!


この記事に対するコメント


>裕兎狐さん
出演決定が前日の夜っていうケースは滅多にないですね。うちらも急すぎてビックリでした(笑)
【2010/01/19 16:23】 URL | ジンプル #- [ 編集]


>ゆかりさん
そんなにビックリしなくても
今年の目標は達成しますよ!
16、17日とありがとうございました!
【2010/01/19 15:18】 URL | ジンプル #Fm81lUyk [ 編集]

羨ましい!
関西の方々が羨ましい

私が関西人なら連日参戦してましたよ(笑)
【2010/01/18 13:01】 URL | 裕兎狐 #- [ 編集]

ジンさんがブログ更新してる~
2日連続のMERCURYお疲れ様でした。今年初ブログですね。ジンさんがブログ書いてる~!?と驚きながらMERCURYから帰りました(笑)
【2010/01/17 23:35】 URL | ゆかり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














ブログ内検索

リンク
