FC2ブログ

ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


桜島、噴火警戒レベルを2から3に引き上げ!怖いですね。田舎が鹿児島って人には心配なニュースです。俺もですけどね。
鹿児島って火山灰が降ってくるんですよ。サラサラした砂が降ってくる感じです。最近はあんまり桜島が噴火していなかったので降っていなかったみたいですが、俺が小学生くらいの頃はガンガン振りまくってましたね。
天気は晴れなのにみんな傘をさして登校とか結構ありました。でこれまた雨が降ったときがひどい。火山灰と雨が合体して泥となって空から降ってくるんです!!なんと!
故郷自慢にも何にもならない話しですけど、ちょっとしたチャームポイントですかね。
でも火山活動、今までは周辺に人が住める程度の活動だったんですけど今回の噴火警戒レベル引き上げちょっと心配です。温暖化温暖化って騒いでるし・・・桜島さん、どうか程良く噴火してください。

さて、前回書くの忘れていたんですけどこの前の四谷ライブで実は新兵器導入したんです。

電源ケーブル

ギターアンプに電気を供給する電源ケーブルなんですけどこれ優れもの!
お?ギターの抜け、何か違うな。と思った人もいるかもしれませんが、この電源の仕業です。

パーツが凝りに凝ってあるんです。一般に医療器具に使われるプラグ(コンセントに差し込む部分)を使用。医療用の器械に使われるものは電気の流れや量を一定に保ってくれるらしいんですよね。例えば手術の時に人工呼吸器の電気の供給量が一定でなくてトラブルが起こったら困りますよね。そのためにコンセントから来る電力が100Wだったらちゃんと100W安定して供給してくれるように設計されたプラグとコードを使ってるんですね。

こうやってなるべく抵抗を減らし最大限に近く、ギターアンプの使用電力量に近い電力を送ってくれるんです!
すいません…書いてて興奮してしまいました。そんなに電気について詳しくもないのに知ってるように書いてしまいました!
こいつ(電源ケーブル)いいんですよ。大好きです!

他のケーブルと比べてまず出音がクリアでクッキリ!今まで引っ込みぎみだった音域もしっかり出るようになりました。
べた褒めですね~。そのくらいお気に入りです!見た目もイカつくイカしてます。次回ライブ目撃する方、じろじろとチェックしてみてください!





スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://jinpuru.blog73.fc2.com/tb.php/103-7596ccab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。