ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



イェェエ~!!2009年サヨウナラ~。
↓自分で撮っちゃった(鴨川)
20091231161456


一ヶ月半ぶりのブログ更新だぁ!11月大阪ワンマン後の記事が最後だったかな…。
確認してみたら2009年のトータル記事数はなんと14記事…。この更新頻度の低さに自分でも驚愕。
ちんぱんの月間記事数にも満たないではないかぁ!

よ~し!来年の目標が決まった。年間60記事!月間4~5記事、6.083日に1記事、週一ペースを目指そう。
週一といっても今年の四倍だぞ!やれるのか!?ジンプルよ!

とまぁそんな具合に30日に今年最後のライブを終え一人電車に揺られながらレベルの低い目標立ててますよ。

年末のご挨拶しなきゃね。
今年も_ _ _ _*に関わってくれた数え始めたらきりのないくらいたくさんの人たち、ありがとうございました!
何やかんやいろいろとあったけど、たくさんの人たちが支えてくれたから無事に年を越せそうです。
いろんな場所でいろんな場面でみんなに助けられました。本当に感謝です。ありがとう。


◆_ _ _ _*関西年末遠征の思い出
↓謎のクビナガ@四日市
20091231161510

夏に行ったときもいた四日市のアーケードの守護神。名前などいっさい不明。わかっていることは首が上下に伸び縮みすることと、重要文化財を守ろう!というメッセージ。

↓巨大オムレツ@四日市
20091231161500

↓そのオムレツの大きさを皆に伝えようとタバコの箱との比較画像を撮るちんぱんと、オムレツの大きさに軽い驚きの反応を示すもすぐさま化粧を再開する飴奴
20091231161504


↓真夜中のすきうどん@秘密基地
20091231161452

_ _ _ _*遠征時のパワーの源。うまいものを食べるために遠征の出かけると言っても過言ではない。
この日はうどんすき♪

↓千日前プロレス@難波ロケッツ
20091231161447

めちゃ楽しいプロレスごっこ。また見れてよかった~!まだ目撃してない人はぜひ!


こんな感じで過ぎ去った年末でした。
そして今回ベースとして_ _ _ _*を支えてくれたドラマーのゴロー氏!本当にありがとう。彼がいなければ遠征を乗りきれなかった。以前のサウンドとさほど変わらない状態でライブできた。ありがとう。

来年はいろいろまたまたたくさんの出来事が起こりそうな一年になりそうだなぁ。どんななんだろ?

では皆さんよいお年を!
おれの大晦日のプランは銭湯に行くことさ!一年分のアカを洗い流そう♪

つながった~~~!やっとやっと。
新規にひかりインターネットを契約したんですけど、設定がわけわからなくて・・・。夜な夜な発狂しそうになりながらセットアップしてました。ジンプルです。

遠征終わって早くも一週間経ってるんですね。東京に戻ってからも20・21日とライブだったのですが、まだ2・3日前のことに感じます。
今回の遠征に関わってくれたたくさんの人たち、ライブハウスに足を運んでくれた人、ライブハウスのスタッフさん、ライブハウスでであった人たち以外にもいろいろな人たちに支えれて無事に帰ってくることができました。本当にありがとうございました。
あと年内は大晦日、四谷OUT BREAK!でのカウントダウンを残すのみです。また一つ事件がおこりそうです・・・。

あっ!今日はクリスマスだ~!!昨日はイヴだ!そんなことすっかり忘れてた。本格的に年末か~。今年12月は体感時間10日くらい?残す一週間大事に過ごしましょ。


ちんぱんの日記を見て知ってる人は多いと思いますが、年内でちょんまげを断髪することになりましたよ。え!?次どんな髪型するの?と思った人もいると思いますが、ぶっちゃけまだ何もプラン立ってません・・・。誰か、これは良いぞと、これならちょんまげに負けないぞとそんな髪型を思いついた人アイデアください。

3ヶ月だけと決めて実験的に始めたちょんまげももう二年九ヶ月。早いものです。そろそろ切ろう、もう切ろう、と思っているうちに月日が経ってました。
ちょんまげパワー。奥深いんですよ~。しっかりちょんまげを結うと何となく心の中がビシッと引き締まるしね。街を歩いていたら頼みもしないのにみんな見てくるしね。
バンドやっててもパワーを発揮するんです。まったく_ _ _ _*のことを知らない人たちの足を会場に引き止めてくれるんです。ライブ前にフロアには2,3人しかいない会場も、ライブ前にフロアの入り口付近で一発叫んだだけでライブ開始一分後にはフロアに人が十数人に増えてたりして。インパクトだけはちょんまげは天下一品です。

今年個人的に運転免許更新という5年に一度のイベントがあるので、ちょんまげバシッときめて証明写真に写ってこようと思います。ちょんまげの足跡を一つくらいは残しとかないとね。
それまではいいんです。問題は次なんですよ。
果たしてちょんまげをやめて次はどんな髪型をしたら良いのか。
これは大きな問題です。そんな髪型思いつきません。ちょんまげって最強だな~。ほんとに全然思いつかないんです。このまま髪を残して何かやるのも気持ち悪さが増すだけで感動はできないだろうし・・・。どおしよ~~。

ま、それは置いといて、というわけで次回ライブからは今までのちょんまげ姿に少しアレンジを加えて登場します。前回の6月1日は無駄なくらいに長いちょんまげにしてみました。めちゃめちゃ長かった~。バカ殿スタイルだったんだけどテレビでみる志村けんの3倍は長かったです。おかげでステージでギターを肩に掛けようとした時にちょんまげに引っかかってなかなか掛けられせんでした。自分でもビックリの長さでしたね。
無駄に長い

次回はどうしようかな~。ウルトラの父、はげパンクロッカー,etc。いろいろチャレンジしてみたいですね。
6月23日(月)池袋ADMに遊びにきてみてください。意外と面白い髪型見れるかもしれません。


ネットで音楽ニュースを見ていたらこんなニュースがのってました。鹿児島で野外音楽フェスティバルが開催されるらしい。

〈SUPER LIVE IN Sakurajima 08〉
http://www.bounce.com/news/daily.php/13850

おおお!わが故郷鹿児島でこんなイベントが行われるとは・・・。
俺が住んでいたころにはこんなイベントありませんでした。その前にライブハウス自体がほとんどなかったですね。
ライブをするときはホールをレンタルするとか、クラブみたいなところにステージを作るといった感じですね。あっ、、あと学園祭で体育館とか・・・そんなところです。
しかし鹿児島にもこんなイベントが行われるってなんかうれしいなぁ~。野外音楽フェスティバル!いい響きじゃないですか。

もう5~6年行ってないですけどフジロックフェスティバルとか最高ですもんね。山の中、大自然の緑に囲まれて周りには音楽がそこらじゅうで流れてる。芝生でのんびりしながら遠くで聞こえる音を聞くもよし。お目当てのアーティストのライブを目の前で観戦するもよし。時間がゆっくり流れて都会の忙しなさなんかとは無関係な空間ですもんね。行きて~。
_ _ _ _*もフジロック出演できないかなぁ・・・。

一番でかいステージからの光景ってきっととんでもないものなんでしょうね。ウッドストックなんかの映像で見れるステージからの風景とか人人人人人人々々々々点々点々点ですもん。一番遠くの人なんかステージしか見えないだろうなってくらい人だらけ。そんな光景でライブするって一体どんな気持ちなんだろう。ちょっと正気じゃいられないですよね。心臓ばっくんばっくんのアドレナリン大放出で何にもしなくてもテンション全快になってますね、きっと。
_ _ _ _*がそんな状況でライブしたらどうなるんだろう?俺の雄叫びとかマイク使わないといけないかな~。CANDYはあのバカでかいスピカーの上に乗ってしまうのだろうか・・・。
どうなるんだ。んん~想像できない。想像できても実際その場に立ってみれば全然違うと思うし。
あああ~何だか考えるだけで興奮してきました。

話しが少しそれましたが、このニュースに出てる野外フェスもいいものにしてほしいですね。それで何年もず~~と続けてほしいです。豪華メンツじゃなくても地道に続けていけば地方の音楽シーンとかも変わっていきそうな気がします。


明日はというか今日から名古屋、大阪と5ヶ月ぶりの遠征です!
だというのに雨!!朝にはやんでほしいのですが・・・。天気予報では明日には雨は上がってるみたいですが、最近の天気予報はあてにならないですからねぇ。

まず初日(18日)は名古屋DAY TRIP。毎回あのライブハウスに行くとパワーがもらえるんです。DAY TRIPでしか味わえない雰囲気がたまらなくいいです。あとライブハウスの外の風景がかっこいいんですよね。線路沿いの少し寂れた風景が変に何かを刺激してくるんです。どうなることやら、明日も思いっきりライブさせてもらいます。

そして2日目(19日)が大阪。千日前TRIBE。
神風咲企画 伏竜鳳雛~其の七~。
というイベントに参加させてもらいます。対バンさんも全国各地から集まった個性あるつわもの揃い。_ _ _ _*も負けじとライブさせてもらいますよ~~!そうこの日は東京からは爆紅も参戦しますね。東京の、しかもよく知ってるバンドを違う土地で見るのも一つのたのしみです。

ああ遠征の前日に限っていつも夜更かししてしまうんですね。明日は七時に出発予定。寝坊しないように早く寝なくては・・・。

でも・・なんか今日は気持ちが高ぶってるのか何なのかさっぱり眠くない。

どうしよう・・・。
いかんいかん寝ます!


ブログ内検索

リンク
