ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



大勝軒の「もり極」には気をつけろ!!
新しく昨日学びました。
とにかく、つけ麺ファン皆さんもそうでない人も、半端な気持ちで「もり極」を注文してはいけません。

もり極

いや~~半端無かったぁ・・・。
この写真では全然伝わらないのですが、実際に生で見たこのフォルムはもう一目見た瞬間に満腹中枢が刺激され、お腹いっぱいになるほど。

数字で説明すると
並盛り500グラム
中盛り650グラム
大盛り800グラム

もり極

2000グラム!!

お~ジーザス!
何が俺にこの「もり極」を注文させたのかわかりません。知らないうちに俺の目の前にコンチクショーがいたのです。クライマーの心境ですね。

そこにもり極があるから・・・。

最初の300グラムくらいまではおいしくいただけるんですね。うんうん

500グラムくらいまできたところで、ありがとう!おいしかった。

800グラムの時点で、楽しいはずの食卓が・・・あぅ・・。

五感が狂ってくるんですよ。もうなぜこんなことになっているのかわからない。
味はただ甘みだけが口に広がり、視界は一点しか見つめられなくなる。冷や汗。
いつもなら食道へ食べ物をスムーズに運んでくれるはずの喉もうまく動いてくれなくなる。
1200グラムくらいで体が摂取拒否し始め、涙が出始めます。の・・の・・飲込めねぇ・・。

Why? なぜ??
俺はこいつを征服したいのに肉体がついて来てくれない!!俺はダメな人間なのか!?もうダメだ諦めてしまおう・・いやいや!世の中には食いたくても食えない人々がいる!こうやって栄養を摂取できてる俺は幸せのもなのだ!突き進め。俺の生命活動を助けてくれてる極太麺やチャーシューに感謝しながら・・・。

と、頭の中でそんなことを思いつつも一向に麺の減らない超ビッグサイズのどんぶり。

その時だ
同席していた皆が無言で自分のどんぶりを俺の前に差し出してきてくれたのだ。
「来いよ!ジンプル!困ったときはお互い様さ。お前の穴は俺が埋めてやる!」
熱い熱いそんな心の言葉が聞こえてきたよ(涙)

こ・・これがバンドか!
ジーザス、俺は間違っていました。これは俺だけの戦いではなかったのですね。

協力してもらった結果、無事に「もり極」を制覇することができました。最後は前屈ができないほどの満腹でフィジカル的にはキャパオーバーしてたけど、メンタル的にはとてもおいしくいただけました。
やっぱりご飯はおいしく食べないとね。ごちそうさまでした!!

_ _ _ _*ライブ史上最高の満腹状態で臨んだ3・27池袋手刀。
これで動けるのか??とライブ前は思ったりもしたけどライブが始まってしまえばなんて事はないですね。そんなこと一瞬にして忘れてました。
ライブの最後「回転ドクロ」ではこの日の主役、リンパ腺破裂のクランケ・サンとのコラボもできて充実した日になりました~。

思い出深い出来事が多い一日だったなぁ。つけ麺の他にも2~3個面白い出来事が起きてたしね。3・27無事に終われてよかったよ~。




あけましておめでとう!
やっとそんな感覚が出てきました。12月上旬からの関西遠征。それと大晦日カウントダウンライブという流れで、新年を迎える準備ができていなかったようです。
気づけば2009年になってた。ちょんまげも無くなってるしね~。

2008カウントダウン


改めまして あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

大晦日は四谷OUT BREAK!でカウントダウンライブ→元旦は初詣、ちょんまげ奉納アンド後楽園アンドボウリング→2日は富士山登頂。とせわしなく過ぎ去りました。

まずはカウントダウンですね。とにかく無事にカウントダウンできてよかった。ほんとに本当によかった。やるからには1秒でもずれちゃったら嫌ですからね。時計を3個駆使したかいがありました。
おれ個人にとってもカウントダウンで断髪なんて恐らく人類初の試みを成功できたのもよかった。しかも断髪ってくれたのが四谷OUTBREAK!店長秋元さん!ほんとにこんなわがまま聞いてくれてありがとうございました!
丁髷と僕というのはまたの機会に投稿したいと思います。

大晦日~元旦ライブも終わり今年も靖国神社へ初詣。後楽園。
今年も会いました!俺とは別のちょんまげさんに!!去年もあったんです。気まずかったのを覚えてますよ。でもね今年はその人、去年は黒髪だったのに金髪にイメチェンしてた!ちょっとショックでしたね。ちょんまげを無くした俺が言うのも何なんだけどはっきり言ってあれは無い。何が彼をそうさせたのかよくわからないけどおかしな話ですよまったく。残念だ。

そんなこんなで去年同様みんなで後楽園へ。遊び倒し最後はやはり去年と同じ某ラーメン屋。
去年はこれで新春が終了したわけだけど今年はもう1イベント!

20090102162104.jpg


なんと富士山に登頂してきました!!長く険しい山道を登ること1時間。そこには頂上から7部目くらいまで綺麗に雪をかぶった富士山がそびえたってました。でかいですね。まじかで見ないと感じられないスケールのデカさに一同言葉を失ってましたね。また来よう。次は・・・。

あとちょっと


てなわけで新年早々、というか大晦日から2日まで一気に駆け抜けました。このぐらい駆け抜けないとね、もったいない。良い年末年始を迎えられたようです。

さようなら



駆け込み乗車って駆け込んで乗れてもかっこ悪い。ましてや惜しいところまでいって結局乗り込めないともっとかっこ悪い。

駆け込み→ドアに挟まる→無理やり乗ろうとするもドアはピクリとも動かない→電車が走り出すかもしれないとあせる→あきらめて体を引く→走り出す電車を呆然と見送る。

をやってしまいました。んんん~。
その間Yu-ponは哀れな俺の一部始終を見ながら爆笑。おい!ドアを開けようとするとか嘘でもいいからやってくれよ!かっこ悪さ独り占めじゃないか!
とまぁよく聞く体験でもなかなか実際に体験できない体験を味わったジンプルです。

今日_ _ _ _*は朝から明日のDISO music entertainment 大童宴2008 2日目に参加するための最終リハでした。
それにしても大規模なイベントです。3日間で総勢四十数組のアクトが出演。一日平均15組!!開演時間は14時!!フェスチバルですね~~!
こんな大イベントの2日目のトリを務めさせてもらえることに大変わくわくしております。

2日目12日(日)
14:00 オープニング
14:10 マーブル
14:40 ねます家甚六
15:00 Esrif
15:40 Jigme
16:20 釘ロック
16:50 米女翔
17:10 Jack n' Joker
17:40 長谷川応幾
18:00 オンダS
18:40 桐畑順
19:20 アバラバックス
19:50 SiliconCats
20:20 THE ROCK★★★
21:00 _ _ _ _*(テイヘン)


なが~い。ちゃんとライブ本番まで待てるかなぁ~。気長に大童宴を楽しむことしましょう。長く濃いい一日になりそうです。

そういえばこの大童宴2008は入場料前売り2000円、当日2500円すべて三日と通し券!わお!夢のようなフェスのチケットですよね。フジロックやサマーソニックにもこのチケット制度をぜひ適用してもらいらいものです。
11日、12日、13日、この三連休どうしようか悩んでる方々、浅草KURAWOODに遊びにきてみてください。きっと楽しい日が過ごせると思いますよ。


ちくしょ~!やられた。
もうこんなにお手軽にこんなステッカー貼られたら、バイクの醍醐味が無くなるじゃないか!

駐車違反シール


これじゃ自動車とおんなじだ。バイクだからこそのお手軽感なんて無くなってしまった。こんなことするならバイク売るな!!自転車も駐車違反切符切れ!バイク使用者が戻って来るまで待って丁重に違反について説明しろ!こんな紙切れでペタッと貼ってだけで済ませやがって・・・。やんるんだったらまだ昔のようにチェーンみたいなやつ巻かれたほうがまだよかったわ。そっちのほうが違反した感じがする・・・。

と愚痴っても時すでに遅し。ああ~何てこった。
ここはいくらなんでも駐禁とられないだろってところにそっと車を停めていたんですけどね。なのに見事に駐車違反シール貼られてました。あの緑のおじさんたちが散歩がてらにシールをペタペタ貼っている様子を想像するととっても腹立たしいです。

皆さんバイクの駐車には気をつけましょう。


あ~~。やってしましました。

携帯電話紛失・・・。

確かに上着のポッケに入っていたはずの携帯電話がどこか僕の知らない世界に飛んでいってしまいました。
どこを探してもないんです。紛失したと思われる3時間前の記憶から順にたどっていって思いつくところはすべてどうにか連絡したんですけど全く手がかりが掴めない。

端末がなくなったショックもありますが、最大に痛かったのは電話帳のデータ。
携帯がなくなるということは端末自体がなくなると同時に膨大なデータが失われるわけで・・・。
それを取り戻すために地道にわかるところから電話帳回復していこうと思います。
データのバックアップって大事ですね。まさかの時にものすごい力を発揮するんだってことを思い知らされました。これからはこまめにバックアップしていこう。

結局、見つかりそうにもないので機種交換に行ってきました。一番心配していた、メールアドレスの変更をしなくてよいという時点で10パーセントぐらいショックがやわらぎました。電話番号もメールアドレスも変更なしでいけたので後は電話帳の回復に努めます。

この日記を見てジンプルのアドレスを知ってる方、よかったらジンプルまで名前入りメールもらいたいです。ホントすいません。


さておき今日は浅草KURAWOODでライブです。

“DISO music entertainment presents”
『真・東京無限無双17~真・東京無限無双~』
w*辰野仁 / ジャズネコ / Average79 / _ _ _ _*


_ _ _ _*はトリを努めさせていただきます。今回の演奏時間は45分といつもよりもやや長めです。終了後、ふらっふらになれるくらい思いっきりやらしてもらいます!!時間のある方、気になる方遊びに来てみてください。


ブログ内検索

リンク
