ココナッツファイヤァァ

気付けば孤島



さようなら2010年!こんにちは!2011年!!
あけましておめでとうございます!!

っていまごろ~~!?

すいません・・・。

改めまして。

あけましておめでとうございます!去年もなんやかんや_ _ _ _*はたくさんの人にお世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いいたします!

新年の波に乗り遅れながらも

おみくじ!!

引いてきました。

ずばり!

小吉。うん。

今年も良い年でありますように・・・。


久しぶりの北関東!
高崎FLEEZ・古河SPIDER行ってきました。
どちらも都外でなんとなく遠いイメージがあるけど以外に近いのね。
高速道路でも電車でも2時間くらいで行けちゃうからね。都内でライブするのと
移動時間に関してはさほどかわらないからちょっと得した気分になるのは俺だけだろうか。

遊びに来てくれた人たちライブハウスの人たち、ありがとうございました!
高崎ではスランキーサイドや複数大門と_ _ _ _*にとってはなじみの深いバンドとも共演できたし、
古河では出演バンド全10バンド、そのうち2バンドレコ発っていう大がかりでてんやわんやの日に出させてもらえた。
2日間とも良い日が過ごせたよ。
北関東また行きたいなぁ~。近いし自然もいっぱいで人ものどかで心地いいわ~。
またね~


富士山登ったぞぉ~!と思ってたらあらあら、早くも27~30日の遠征に出発

20100827171454.jpg

初日27日は新宿WildSideTokyo
久しぶりの東京。たくさんの再会ができたな。なかには地方からも駆けつけてくれた人もいたね。
みなさん本当にありがとうございました!

20100828190018.jpg

そして2日目の28日は上諏訪DOORS
_ _ _ _*初の長野ライブ!地方ならでわの雰囲気の中、初めてのハコながらも楽しくライブさせてもらったなぁ。
スタッフのみなさん、対バンの皆さん、初見の人がほとんどだっただろうけど_ _ _ _*ライブを目撃した皆さんありがとうございました!

そうそう!あと最後に。
諏訪の地元の人から聞いた美味しいとんかつ屋さんにメンバーみんなで行ったんだけどさ。
そのとんかつ屋さんがスゴかった!!
とにかくボリューム満点かつ美味!あんなとんかつ初めてだったよ。
見事に_ _ _ _*メンバー一同は味にもボリュームにもノックアウトされました!(笑)
特にちんぱんの注文したロースかつなんて半端じゃなかったよ。
写真撮り忘れたので説明しにくいけど、縦、約10cm、横、約22cm。
そして厚さ…なんと約10cm!?
スゴかった~諏訪パワーをガツ~っと味わったよ。とにかくスゴかった。
下諏訪行った人は是非お試しあれ。

明日29日は桐生VAROCK
30日は仙台MACANA
いくぜよ~!


あおうっ!そろそろ桜が満開ですなぁ~♪
今年の春は寒い!と巷では言ってるけど、これってよく考えてみると今年はどうとか去年はどうとかの話しじゃないと思うんだよね。
ずばり!春は(3~4月)はもともとこのくらいの寒さなんだということ。
長い長い冬の寒さに洗脳されて春の寒さを忘れてるんだと思う。
冬の寒さが春の陽気を過剰に暖かいものって思わせてるんじゃないの?
だって毎年花見の季節は寒いもん!夜なんて毛布無しじゃ寝れないし・・・。
にしても今年の春は寒いなぁ・・・。

そんなジンプル最近夜な夜なギターのリペアに取り組んでるぞぉ!
去年の11月にちょっとした不注意のせいでネック(ギターの棒の部分)が折れてしまったレスポールを少しずつお直し。
ネックの折れた部分の修復はさすがにプロに頼んだけど、あとの細かい自分でも手入れできそうな箇所は自分で自分で!

・ポッド(ギターのボリュームを調節するところ)
・ブリッジ(ギターの弦を引っ掛けるところ)
・ペグ(ギターの弦を張るところ)

などなど細かいところもガタガタだったんでね。きれいにしてあげましょ。

20100406161706.jpg


これがギターを引っ掛けるブリッジ。長年の汗や汁が染み付いてます。
写真じゃよくわからないけど、溝が深くなりすぎていたし錆びてボロボロだったのでこの際交換。

20100406161730.jpg


あ~~すっきりした。きれいきれいピカピカ♪

20100406161755.jpg


よし!ポッド交換だぁ~と思って交換部分のネジをキレイはずじてハンダもきれいにはがしましたぁ~。
よしよし順調。さ~新品と交換だ!

と思ったら・・・。
サイズがあってませんでした~(涙)

コンチクショウ!
無念。次回だ!

長年使ってると着実にガタが出てくるもんだね。
配線の入ってるカバーをはずしたら錆やら何やらでネジも回らなくなってたりして・・。ごめんよレスポールちゃん。
もう少しで綺麗になるからねぇ~。

ジンプルです。

ジンプル嘘つきました(涙)ちなみにこの(涙)も嘘です・・・。

「日記の更新」

ああ。なんと輝かしく生き生きした言葉なのでしょう。
できる男のステータスだ。


ん?なになに?月々6~7記事の日記の更新だぁ?

・・・バカちんがぁっ!
お前のブログの2月の記事数は「ゼロ」じゃね~か!
自分の言動に責任を持て!
言ったからには最後まで貫き通すのが真の男だろ!
お前みたいな奴はなぁ、犬を飼うってダダをこねて父さん母さんと「絶対に僕が面倒をみ続ける!」って誓いをたてて犬を飼い始めたはいいものの三日もせずに飽きちゃって面倒をみなくなった
寝小便タレで青鼻水垂れ流しっぱなしのちんちくりんなガキんちょと一緒だぞ!いや、それ以下だ!

・・・はい。すいませんでした。

ジンプル嘘つきました・・・。
年始に宣言した日記の更新をしませんでした。

皆さん有限実行できないならばビッグマウスはやめましょう。




ブログ内検索

リンク
